fashion icon!!

50's、60's、70'sなどのphotoなどを見ていると、改めて本当にたくさんのfashion iconがいたんだなと感じますね!

 

よく耳にする名前は、twiggy、brigitte baldot、jane birkin、marilyn monroe、jean shrimpton、the beatlesあたりかなと思います!

 

もっと他にもたくさんのfashionistaがいますし、現代でもすごく参考になるiconが溢れています(^^)

 

当時は今ほどの情報社会ではなく、一般的にはTVや映画だったりrecordのjacketなどで海外の情報を得ていた為に、限られたiconが爆発的な人気になったとも言えそうですね!

 

現代ではfashionもmusicも、そもそも色んなcultureが多様化していて、好きなもの全ての真似をしたり投資したりすることが難しくなっています☆

 

だからこそ本当に自分の好きなものをしっかりと見極めて選び、そこに自分らしさを追求することが楽しい時代ではあります!

 

幸い日本、しかも下北沢では色んなcultureを目にする事ができます^ ^

 

是非このshimokitazawaでたくさんのcultureに触れて刺激を受けにきてください♪

 

good dayでは一人一人の好きなtasteをよく理解し、hair styleの中で表現していければと思っておりますのでよろしくお願いいたします!